プレスリリース
- 競宴堪能思い思い
-
2007年8月19日(日)南日本新聞に掲載されました。
扇子で天文館アピール
今年も大勢の人出でにぎわった18日の「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」。会場に行けない高齢者は光回線のライブ中継「で見物、障害のある市民は専用席で華やかな光と音の競演を堪能、思い思いに楽しんだ。周辺では「We Love 天文館協議会」がオリジナル扇子を配り、天文館をPRした。
○・・・大会に合わせ、同市の繁華街では「We Love 天文館協議会のメンバーが、浴衣姿の通行人らに「We♥T」のマーク入り扇子5000本を配布し、天文館をアピールした。
11日から展示している「奥州仙台夏飾り」に続き、同協議会が活性化に向け取り組んだ。「おしゃれ着で天文館をそぞろ歩きで楽しんで」と8月から企画する「浴衣の日」の一環で、多くの浴衣姿があふれるこの日に実施した。
山形屋や三越鹿児島店前など天文館5ヶ所で午後2時、5時からの2回配った。ぴらもーるでは「デザインがかわいい」「花火会場で使います」などと好評。約20分で1000本が無くなった。
同協議会専務理事の牧野繁さんは「いろんな企画、イベントをどんどん打ち、わくわくどきどき輝き続ける天文館にしていきたい」と話した。
(公開日:2007年08月19日〜2008年08月19日)